本文へ移動

在宅ケアセンターしあわせ デイサービス

デイサービス

デイサービスでは食事、入浴、機能訓練、レクリエーションなどのサービスを提供しています

食事
栄養士さんが考えたバランスの取れた食事を提供しています。
また利用者様にあわせて食事を刻み食やトロミ食など様々な形態に変更可能です。

入浴
大きなお風呂で職員の見守りや手伝いの下、安全にゆっくりと入浴していただけます。
また利用者様にあわせて入浴形態をリフト浴や特浴に変更可能です。

機能訓練
しあわせでは様々なマシーンを設置しており、様々な部位のリハビリが可能です。

レクリエーション
しあわせでは様々なレクリエーションを実施しています。工作やカラオケや様々な季節のイベント、時には外部からのボランティアさんが来てくださることもあります。
レクリエーションをとうして職員や他の利用者様と交流していただき、楽しんでもらえるよう開催しています。またレクリエーションの様子などはしあわせブログに掲載しておりますのでそちらでご確認いただけます。


無料体験も受け付けています。お気軽にお電話ください。

フォトギャラリー (利用風景2021)

フォトギャラリー

外 観
レクリエーション室 
 浴 室
 食 堂
 和 室
 カラオケ
(JOYSOUND FESTA)

トレーニングルーム

チェスト&ステップ

【心臓の動きを活発にする】

 上半身および、下半身を使い、背部、胸部、大腿部の筋肉を動かしてステップ、チェストプレス、ロープレス運動を行います。 このマシンによる運動で全身の筋肉を引き締め、強化し、バランス力を促進し、脂肪を燃焼します。   
   また心臓の動きを促進し、細胞への酸素の供給を促すことにより熱量レベルをあげます。  
 
 フライ&アブダクション   
     ・アダクション
【椅子から立ち上がる力を強める】
 
 上半身のフライ運動で胸部、ロウイング 運動で肩や上背部の三角筋と菱形筋を強化します。下肢の動きは大腿部の内側と外側の筋肉と中臀筋を強化します。胸部や肩が強化され大腿部の内側と外側、臀部が引き締まります。あわせて股関節や肩関節の可動範囲が広がります。
 
 
 
 
 
 
 
 リカンデントバイク
 
【全身持久力の維持・向上を図る】
 
 全身持久力(体力)の維持・向上を目的に、心肺機能を高める有酸素運動(エアロビクス)を、科学に基づて実施できるように開発されたコンピューター制御方式のエアロビック・トレーニングシステムです。
 運動生理学とメカトロニクス技術の融合により、数多くの日本人モニターの 試験と評価を受けて製品化され、どなたでも使いやすく効果的にトレーニングが実行できるシステムです。
 マルチホームトレーナー
 
腕の上げ下ろし運動等行えます
 マッサージチェア
 
トレーニング後の身体をもみほぐします

事業所について

住所
和歌山県和歌山市中之島500-10
電話
(073)435-1519
事業所番号
3070101336
サービス提供対象地域
和歌山市
利用定員(人/1日)
50名
職員体制
・管理者・看護職員・機能訓練指導員・生活相談員・介護職員
サービス内容・送迎・入浴・食事・機能訓練・レクリエーション
入浴設備・一般浴槽・個浴槽・リフト浴・特殊浴槽(車椅子利用者用)
営業日月曜日~金曜日(祝日は営業いたします)
営業時間
8:30~17:30(時間延長対応可)
宿泊について緊急時の宿泊は、併設の「小規模多機能ホームしあわせ」で対応いたします。
社会福祉法人 しあわせ
〒640-8003
和歌山県和歌山市北新博労町8-4
TEL.073-435-1519
FAX.073-425-1519
0
4
0
3
2
9
TOPへ戻る