本文へ移動

地域交流推進室

地域交流推進室 TEL073-435-1519

当室は、法人運営の各事業所と協力しながら、地域住民の意向に沿った行事等の企画及び実施、周辺自治会の行事等への協力、小中学校の福祉教育への協力等を行い、地域の絆作りを推進します。
 現在、地域の絆作りのお手伝いをして頂ける、ボランティアさん大募集中です!
 ご興味のある方はご連絡下さい。
 
室長 今井大輔

ふれあいサロン中之島

地域交流推進室では、和歌山市社会福祉協議会、中之島地区社会福祉協議会に協力し、高齢者の集いの場「ふれあいサロン中之島」を開催しています。
第1  火曜日カラオケ
第2,4火曜日体操
(和歌山シニアエクササイズ)
第3  火曜日絵手紙
年3回健康教室

サロンの風景

地域子供ふれあい事業

子供たちが安心して楽しめる居場所作りと、子供たちが「福祉」について考えるきっかけになることを目的に、夏休みと冬休みの年2回,ふれあい事業を開催しています。子供たちと工作やクッキングなどを楽しみながら身近に「福祉」を感じてもらう福祉教室を行っています。

夏祭り

社会福祉法人しあわせは地域住民の方や多くの人との交流・親睦を目的としたイベントがとても盛んです。「夏祭り」は恒例イベントとして地域に根付き、多くの方に親しまれています。
子供からお年寄りまで、だれでも気楽に楽しめ、地域同士の繋がりができる場所を目指して開催しています。

小型家電搬出のお手伝い

中之島地区にお住まいで、高齢等におり処分品を回収場所まで持って行くことが困難な方について、中の島地区社会福祉協議会に協力し、処分品のお手伝いをさせて頂いています。

社会福祉法人 しあわせ
〒640-8003
和歌山県和歌山市北新博労町8-4
TEL.073-435-1519
FAX.073-425-1519
0
4
0
3
9
3
TOPへ戻る